2010年7月15日木曜日

青島とその周辺

やっと、雨は止まりました、そろそろ梅雨明け宣言をしてほしいのですが。

真夏のビーチはここ、宮崎の青島ビーチです、橋の向こうが「青島」。

ここね、40~50年くらい前はハネムーンのメッカだったようです。
年間80万組近くの新婚夫婦がこぞって来てくださっていたようです。

その当時はここが日本のハワイだったんですよね、きっと。

この写真は、白いドームが「このはなドーム」 毎年2月にはこの周辺で読売ジャイアンツがキャンプをしています。

この右手のビーチが「木崎浜」・・・ここを日本一のサーフィンのメッカにしようと、今設備などを充実させていく準備をしています。

綺麗な青島ビーチに・・・「また、きっくんないねー」

0 件のコメント: