2010年7月28日水曜日

これが僕の応援歌

昨日、僕の住んでいる宮崎県の口蹄疫に関する移動制限解除などの発表があり、

今日は郷土出身の歌手 今井美樹さんが 布袋さんや小渕健太郎さん黒田俊介と一緒に口蹄疫支援のための曲「太陽のメロディー」を発売しその利益を口蹄疫被害の支援に充ててくれるとの発表がありました。

これまでにも、各界からの支援もほんとうにありがたいと思っております。

これを読んでいただいている皆さん方の中にも募金やさまざまな支援活動にご協力していただいている方々もいらっしゃると思います・・・・本当にありがとうございます。

僕自身も募金や参加している団体での支援活動を微力ながらやってきました。

僕は、ここでいままであまり口蹄疫については書きませんでした。 現場の近くにいる僕はその惨状をよく理解していながら直接的な説明はせずに。 このBlogともうひとつ運営しているBlogでは、せいいっぱい故郷、南九州の良さを全国のみなさんに理解してもらうために書かせてもらっています。

いま口蹄疫の被害は直接の関係者以外に観光事業などにも甚大な影響を及ぼしています。 宮崎や南九州に来られる方が激減しているからです。

みなさん、この宮崎と鹿児島は環境は素晴らしいところなんです、それにここに住む人々も人情豊かで素晴らしい人達ばかりです。 

僕はそんな素晴らしい自然と素晴らしい人々の応援のためにこのBlogを書かせていただいてます。

だから、これが僕の故郷に対する応援歌なんです。

みなさんの応援があれば、この写真のように虹がかかり、素晴らしい未来をまた約束してくれると思います。

 みなさん、とにかく、この南九州の良さは肌で感じてもらうのが一番です、そして、ここに来ていただいて、お声をかけていただくのが一番の応援となると思います。

☆画像の虹や景色、ぜひ拡大してご覧くださいね☆ こんな景色を実際に観にきてください。

0 件のコメント: