2010年6月6日日曜日

霧島山系その⑬・・・・池と山・・・もうそろそろ最後に近付いてきました

この一枚目 の画像は、大幡池です。

韓国岳山頂からちょうど東を向くとこの池が見えます、標高約1,300mのとこに大幡山、池の右縁のこんもりしたとこがあって、ここの火口湖ですね。

☆画像クリックで拡大します☆


ここからまだ左手をみれば、下の写真の丸岡山と夷守(ひなもり)岳がみれます。


じっさいにこの写真は韓国山頂からのものでなく、白鳥山から韓国岳と甑岳の間に見えるアングルで撮ってます。

右手のこんもりした山が丸岡山、左手が夷守岳。

ここは以前にも紹介してるかな。


2 件のコメント:

bbmat さんのコメント...

霧島ですか?昔行った事が有りますね。確か2月だったと思いますが?突然雪が降ってきて困った事を思い出しました。

kazu さんのコメント...

こんばんは、bbmatさん

2月なら、まだ霧氷があるころですよね。

この霧島はっこういい景色が観れるんですよ。

次は開聞岳を紹介します