2010年5月11日火曜日

大空からハンターが(ものすごい能力を発揮する)

☆この画像クリック拡大してよく観てください☆
海を眺めていると真上のそらを大きなとりが悠々と舞っている。

ずーっと獲物を探しているんだろう。

以前にも記事にしたのだが、僕は弁当に入ってる手羽先をこの鳥に取られたことがある。

座っている横に弁当をおいた隙にですよ。

こいつら人間のことなんか、まーったく怖いなんて思っていない。 

音もなく急降下してきて、ほほ先に風を感じたと思ったら、おかずが一つ盗られるれている。 翼幅がゆうに1mは超えているこの大きな鳥がね。

だから、またチキンを買ってきて、階段の先に置いたら、またやってきました。僕の身体の脇をすり抜けて餌のチキンを捕食するところを・・・・この通り。

猛禽類(鷲や鷹)は800m先の獲物が見えるらしいんです。 だから5,6cmのこのちっちゃな餌でさえ。すぐスキャンし、盗りにくる・・・・・・これはものすごい能力ですよね。

0 件のコメント: