2010年5月11日火曜日

今日は泡盛のカクテルを・・・"エル・ニーニョ"

エル・ニーニョは南米ペルー沖で起きる海水の異変ですよね、さいきんしょっちゅう起こっています。
海水温が上昇し異常気象になる。
このカクテルはそんな激しい気象をもたらす、自然現象を表現したかったということです。

このカクテルのベースは沖縄の泡盛。

強い酒だから、体中の血を沸き立たせるイメージなのかな。

メロン・リキュールの鮮やかなグリーンとライチの甘い香りが泡盛の角を取ってまろやかな風味としているようです。

今日は我が故郷の名峰「霧島山」をバックにカクテルを重ねてみました。

桜島と同様、霧島山はまだ燃える山です。

**********************************
泡盛  20ml
メロン・リキュール 15ml
ライチ・リキュール 15ml
レモン・ジュース 15ml
メロン・シロップ 5ml
**********************************

0 件のコメント: