2010年5月19日水曜日

滝のある風景・・・・・和歌山「那智の滝」

皆さんが滝のある風景で一番思い出されるのは何処でしょう。
一番はやはり。日光の華厳の滝かな???
この滝はどうですか・・・・・和歌山にある「那智の滝」

ええ、僕はここにも行きましたよ、去年ね(^-^)

間違いなくこの滝は名前の挙がる日本の滝ベスト10に入りますよね。

誰かイイ女と一緒に行ったんじゃないかと思うでしょ、そうしたかったけど、一人旅。

ここにはね「那智大社」があるので、わざわざここまで車のお祓いに行ってきました。 

このときは夕方近くで、たまたま、車のお祓いの客はいなかったのか、僕一人だけでしたので、普通は団体でいっぺんにお祓いをするところを、僕一人だけで、お祓いと、巫女さんにお祓い儀式の踊りまで踊ってもらいました。

 きっと御利益があるよな~♪

また、滝の話に戻りますが、このときは少し水量が少なく、ちょっと迫力に欠ける感じがしました・・・・ちょっと惜しいな~☆


もちろん、日光「華厳の滝」の画像もありますのです(*^_^*) それはまた次の機会にね。




0 件のコメント: