2010年5月8日土曜日

今夜は口当たりのいい、酎フィズ☆

今夜も、焼酎ベースのカクテルをいってみよう♪
ジン・フィズはみなさん知ってますよね、これもカクテルの定番ですから・・・・これをGin から焼酎に変えたものです。

女性にも飲みやすく親しみやすい味で人気のカクテルですよ。

焼酎(ホワイト・リカー)、ソーダ、レモン・ジュース、砂糖を一緒にシェイクします。

********************************
酎フィズ
 焼酎(ホワイト・リカー) 45ml
レモン・ジュース     20ml
砂糖    2tsp
ミルク   1tsp
ソーダ   適量
 スライス・レモン  1枚
 マラスキーノ・チェリー 1個
********************************

今夜は先日行った熊本城をバックに酎フィーズをあしらってみました(^-^)P

☆都会的なフィズ・スタイルで、乾杯しましょう☆  

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

今晩は♪
カクテル素晴らしいですね♪
カクテルをつくっていただいて、
氷の角がとれていないんですね♪
わたしは、試しにさせてくれ、だめでした^^!
難しいです♪

kazu さんのコメント...

こんばんは、パティさん♪
カクテルはね、氷にもこだわるんです。

純粋な水に近いもので氷をつくり、透明(中に気泡なんかあってはダメです)なものを作るんです、また形にもいろいろあります・・・・・奥が深いですよね。