2010年5月20日木曜日

僕が大好きだった秘密の場所

僕は去年までは関西に住んでましたが、よく出かけていたのがこの場所。
大阪から和歌山に入ったばかりのところで、今道路は閉鎖中で車の進入は禁止の場所です。

真ん中に島が見えるでしょ、ホントは細長い島が二つ続いているんです。
島の名前は「友ヶ島」 
島の向こうは淡路島です。

空気の澄んだ晴れの日なら、四国徳島が見えます。


ええ、これでもとても綺麗な方ですけどね。

こちら、和歌山と向こう淡路島の海峡は狭いうえに二つの島があるので、この海峡の流れもすっごく早いんです。

ですらね、この辺で釣れる魚は美味しいという評判です。

休日にはかなりの数の釣り船が見えます。

僕が関西にいたころ、ここにしょっちゅう行って、心を癒していたんですよ。 きっと大阪南部の方は知ってますよね(*^_^*)

0 件のコメント: