2010年4月22日木曜日

月を眺めながらカクテルを・・・・"Rusty Nail"

僕は去年の後半に、少し悩んでいたことがある・・・・自分をどこか変えないといけない・・・そんな時期だった。
四国をぶらーっとし、徳島の街で泊った。 そのホテルの窓からは川沿いにヨットハーバーがあり川面が街の灯りを映し、キラキラと とても綺麗だった。
レストランバーで注文したカクテルは"Rusty Nail/ラスティ・ネイル"は直訳すると「錆びた釘」

Rusty Nail そういえばちょっと前に X Japanが歌っていた曲名もこれだったな。

その夜は、月の綺麗な夜だった。

ちょっと甘ったるいリキュール「ドランプイ」をウィスキーで割る。

Rusty Nail なぜこんな名前をつけたんだろう・・・・???

自分の悩みと同様、この少し重厚な味のするカクテルは、すっきりとした答えは出してくれなかった。

ただ一人酔うだけ・・・・・・・静かな淋しい夜に・・・・・・・☆

**************************
Rusty Nail
Whisky 40ml
Drambuie 20ml
**************************

0 件のコメント: