2010年4月20日火曜日

お馬さん大好きのみなさんへ、幸運のカクテル"Horse's Neck"

今日はお馬さん大好きなみなさんに、幸運のカクテルをね♪
「ホーせセズ・ネックという縁起のいいカクテルをご存じかな?」
「ホーセズ・ネック?名前だけはどこかで聞いたような気がしますが・・・・・・」
新聞を膝の上におろし、グラスを口に運びながら、僕は改めて男の顔を眺めた。そして体つきのわりに、やたらしわの多いことに初めて気がついた。
「ケンタッキーダービーで、レース前、騎手が勝利を祈って馬の首にかけるという、そのカクテルがホーセズ・ネックなんです」
こんな話がカクテル・ストーリーのなかにあります「幸運を呼ぶホーセズ・ネック」
カクテルの形を観てください、レモンの皮を切ってグラスに入れた感じが馬の首に似てるでしょ。
☆ここで肝心なことを教えましょう・・・・中に入れる氷の数に気をつけてください・・・・4個きっちりいれてくださいね・・・・・これは馬の4本の足の意味です。 これを間違えると幸運を呼びませんよ。 意外と知らないこの秘密・・(^_-)-☆
****************************
Horse's Neck
  Whisky 30~45ml
  Gngerale a proper quantity
Lemonpeel
****************************

0 件のコメント: