2010年4月20日火曜日

テレビ塔のある山「鰐塚山」

僕は、関西に住んでるころから、山に興味がわいてきている 、その魅力は何と言っても綺麗な空気、それに雄大な自然を感じることができるからです。 ここは宮崎の南半分をカバーしているテレビ電波塔のある山「鰐塚山」です。
☆この画像はクリックして拡大して観てもらわないともっったいない☆

そんなに高い山じゃーないけど、この周辺に住んでる人は毎日のように眺めている山、つぎの写真では霞でうっすらとしか見えませんが宮崎市が一望できる感じです。
霞さえかかってなければ向こう側に太平洋(日向灘)が綺麗に見えるはずです。

僕は 高所恐怖症だから崖っぷちなんかに立つのは怖いんです、山はその恐怖を乗り越える魅力があるですよね。

最後の写真は眼下に見下ろす道路にホントにちーっちゃく車が見えています。

春霞が少し感じられるでしょう♪



0 件のコメント: