2010年4月15日木曜日

今夜は僕の描いた絵とカクテル"Gibson"を☆


今夜はオヤスミなさい、の前に僕の描いた絵に併せて、カクテルを紹介しましょう。
今夜は"Gibson"
このカクテルに僕の絵を重ねたのは、このカクテルは、アメリカの画家 C. Gibson が生みの親なんです。
1890年代、彼の描く白いドレスの女性はギブソンガールと呼ばれ一世を風靡したそうです。
底に沈むパールオニオンが、そのスリムで端麗な美女をイメージさせ、グラス姿が絵になる辛口のカクテルです。
今回の僕の絵は少しだけ艶っぽく・・・・・☆
********************
Gibson
Dry Gin 5/6
Dry vermouth 1/6
Pearl onion
********************
基本的にはね、ドライマティーニのオリーブの実を、パールオニオンに変えただけという人がいるけど・・・・☆   
僕にはドライ・マティーニとは、男と女ほどの違いがあるようにも思えるのですが・・・・・・❤

4 件のコメント:

怪獣ママ さんのコメント...

キレイな絵ですね^^
この絵好きです。

stardust11 さんのコメント...

いらっしゃい怪獣ママさん♪

誉めていただきありがとう、またガンバッテ描かなきゃ。

katsuko さんのコメント...

素敵な絵です。と言うかブログもセンスが有って、作家に成れそうですね!

stardust11 さんのコメント...

おはよう、Katuskoさん♪
そんなに言われるとなんだか少し照れてしまいますね。

もっと、みんなが楽しんでくれる記事を書きたいですね。

ありがとう。