2010年4月15日木曜日

ちょっとほろ苦い"Black Velvet"

カクテルが好きで、オキ・シローさんのカクテルストーリーをご存じの方は解っていただけると思うが、いまこうしてアップ続けている記事は、彼のショートストーリーを少し入れながら、カクテルの紹介を続けています。
彼のショート・ストーリーでは「優しいブラック・ベルベット」としてストーリーが・・・・☆
☆☆☆
今頃、上の階では、結婚披露パーティーが最高潮に盛り上がっている頃だろう。 黄金色の酒が会場を行き往い。カクテルドレスにも身を包んだ花嫁が、上気した笑顔で愛嬌をふりまいているにちがいない。
「別れた男と女が、久しぶりに出会って飲むのにも、このブラックベルベットって、ちょうどいいお酒みたいね」
☆☆☆
ここで書いている黄金色の酒とは「シャンパン」を指しているのだが・・・・
華やかなムードとちょっと対照的なこの酒・・・・・・ほろ苦い味が心にしみいります☆
***********************
Black Velvet
Black beer 1/2
Champagne 1/2
************************

0 件のコメント: