2010年4月12日月曜日

桜が散ってしまわぬうちに・・・・・"Cherry Blossom"

そうだ・・・・・この季節に大切なカクテルを忘れていた☆

もうこちらはほとんどの桜が散ってしまうけど、みなさんのところはどうなんだろう???

桜はなぜか風に吹かれていく桜吹雪に別離の寂しさを思い出させるときがある。

カクテルストーリーにもそんなシーンが・・・・

「そういえば、このカクテル 冷たくするほど美味しいお酒だったわね。 冷え切った私たちにはちょうどいいはずなのに、変ね」
濃紅色のグラスを灯りにかざし見ながら、女がそう淋しそうに笑った・・・・・・・・。


桜が咲いて・・・・・・そして散る

 そうしながらも実をつけ、赤いチェリーが美味しい季節がくる。 

不思議な季節のうつろいを・・・・・・・・・・ね・・・・・・何か感じませんか???



********************************
Cherry Blossom
Cherry Brandy 1/2 Brandy 1/2
Orange curaçao 2dash
Lemon juice 2dash
Grenadine sirop 2dash
********************************

2 件のコメント:

ba さんのコメント...

今晩は。
こちらの桜は、ほとんど散ってしまいました。
桜の花というのは、独特の感傷をもたらしますね。

ところで、この Cherry Blossom は、日本発のカクテルでしたね。
一度飲んでみたい(笑)

kazu さんのコメント...

こんばんは♪
Cherry Blossomはね、けっこう強い酒だよ。
きんきんに冷やして飲むと美味しい。

女性に飲ませると、頬がチェリー色になるよ♪

そうそう、きのうね、梅干しが届いたんだ大量に・・・ありがといねー、仲間は(*^_^*)