2010年2月3日水曜日

冬の花・・・・・「椿」

今日の写真も画像をクリックして大きくしてみてください、その方が実感が湧きます。
 
先月、我が街の南の森「椿山」に行ったことはこのBlogで触れたかな。
椿といえば赤い色と白い色が定番ですよね。

花言葉は一般的には「誇り」、「ひかえめ」
花の色によって花言葉が違うようです。

白い色は「理想の恋」、「完全な愛らしさ」。
赤は「我が運命は君の掌中にあり」だそうです。

木は「謙譲の美徳」だそうです、ご存知でしたか?



でもね、こんなの見つけたんです。
淡いピンクの・・・・薔薇のような椿
この色の花言葉は何なんでしょうね?

この椿山で咲いてる椿には、最後の写真のような変わった白い花もあるんですよ。 名前をチェックするのを忘れたな~☆ 







0 件のコメント: