2013年4月5日金曜日

BONSAI


今夜のお題は "BONSAI"(盆栽)

えっ、自分でやってるか? って

いえいえ

こんなに時間をかけてやることは今の僕には無理です

よく外人さんのクライアントをどっかに案内するときにね

日本庭園なんか連れてくと喜んでくれるんですよ


そんな場所でね

こんな盆栽が展示してあるとね、喜々としていろんなこと聞いて来るんです


説明がむずかしくてね~☆


でも

こんな新緑の紅葉(なんか変だな??)なんか

また違った風情があって・・・・・いいですよね♪








2 件のコメント:

polaris7755 さんのコメント...

(^_^)/おはよーございます。
これから仕事戻りは日曜日です。 
盆栽こちらでも好きでお庭においていらっしゃる方がいますよ。 庭師の人がいるのですが日本と違ってちょっと・・・かななんですけど
このフォトのような素敵な盆栽はやはり日本でしか見れないですよね。
日本の象徴はたくさんあるので大切にして欲しいです。 いつか日本に行くことがあったら色んな日本のすばらしいものに出会いたいです。いつも素晴らし日本に出会わせてくれて(TдT) アリガトウ感謝しています。 

kazu さんのコメント...

お仕事ご苦労様

こちらはね、自然の中にも盆栽みたいな自然の木々があるんだ。

そういう田舎に住んでることは幸せなんだよね(*^_^*)