2012年10月14日日曜日

眠れなかった☆


なんだか眠れなくてね

書斎の中をあさっていたら・・・・色紙がいっぱい出てきた

変な保管のしかただったので、少し変色したりしてね

この三枚の絵

絵を描き始めた最初の頃

描いて書斎の壁に飾ってた・・・窓の近くだから日焼けして変色してたんだね

この三枚の他に、書を筆書きしたもの

仏画のデッサンなんかもあった

色紙にもいろいろ描いていたんだなと思って

これ以上劣化しないようにファイリングしました

この後はスケッチブックに描いていたので

それが5冊ほどあります(ほとんどがスタドラーの色鉛筆で描いたもの)

それに最近は水彩画

先の2枚の猫ちゃんの絵

フレームに入れてみました


同じ構図の絵を2枚だったんだけど微妙に筆使いも違うし雰囲気が変わるんですよね


そうそう、この週末にまた新しい絵を仕上げました

2 件のコメント:

polaris7755 さんのコメント...

素敵な絵ありがとう。 心和みます。 カラーで表情が変わることは以前カラーの勉強した時に習っていたのですが、実際に絵で見るとようわかりますね。 私はライトカラーが好きです。
ダークは心が沈むような気がします。 また新しい絵、古い絵でもどちらでも見せてくださいね。 待ってます。(#^.^#)

kazu さんのコメント...

いつも寄ってくれてありがと(*^_^*)

カラーはホントにどんなことでも大切だよね
色相といういみではそのバランスがホントに重要。

まだまだいぱい勉強する必要があるみたいです。