2012年9月14日金曜日

長島美術館とレストランカメリア


9月14日 金曜日 晴れてます

今日は鹿児島市にある長島美術館の続きです

もうひとつの僕のブログ mariokun のブログ でも投稿してるんですけど

ここは小高い丘の上にあって、鹿児島市に錦江湾と正面に桜島を観ることが出来ます

眼下に市街地を一望できます

ちょうど真下くらいにね

鹿児島中央駅(昔は西駅って言ってたかな)の新幹線ホームが見え

新幹線の発着を眺めることも出来ます


加藤久仁生展が9月17日(来週月曜日)まで開催されていることは先の記事にも書いてますけど

とても素晴らしい


景色も美術館の展示品も素晴らしいけど

そこに併設しているレストラン カメリアの料理も美味しいですよ

この写真はレストランのランチ カメリアコースです


加藤久仁生さんのオスカーを受賞した「つみきのいえ」

あの原画

一枚一枚に動きが感じられるんです

17日までですから、ぜひお暇な方は行ってご覧になられるといいですよ


それにね、この期間中(17日まで) レストランカメリアでは

特別メニューがあります

これを僕はいただいたんですが

とてもとても美味しかった・・・これも是非、お勧めの一品です(*^_^*)

0 件のコメント: