2012年9月13日木曜日

長島美術館で加藤久仁生展を観てきた・・・感動した!!


昨日ね鹿児島市に行ったので

僕の大好きな長島美術館に行ってきました

そしたら、あの鹿児島出身で、アカデミー賞 短編アニメーション賞をとった加藤久仁生さんの作品展をやっていました。

絵コンテやセル画・・・・・それにアニメーション作品も観て

一時間程の時間でしたが

感動しました♪


モノトーンの絵がが繊細なあのタッチで1枚でも動きを感じさせる

メルヘンチックでちょっと悲しくて

上手く表現できないけど

とーっても、あの作品群のファンになってしまいました

あの技法をちょっと真似でもして僕も絵を描いてみたいし

また記事にもしてみたいと思います


近くに住んでおられるならぜひ、観る価値のある作品展だと思います(*^_^*)

0 件のコメント: