2012年1月22日日曜日

写真っておもしろいよね♪


1月ももう後半ですよね・・・・早いな~☆

1月22日日曜日 くもり 外気温8度
比較的暖かいですね(*^_^*)

今、ダージリンティーをいれて軽く朝食をとっています。

今日はカメラ持って外に出ていこうと思ったけど、残念ながらお日様と青空は望めそうにないな~・・・・・・・。




写真はデジタル化で撮る枚数は急激に増えたけどプリントする枚数はホントに減りましたよね。

フィルム時代は月に100枚も撮るといったら一般の人では多いほうだったと思うけど、デジタル化でね、今は1日で500枚くらい撮ることは珍しくない。

やはり昔は一枚一枚を大切に撮ってた・・・・だから思い入れの強い写真が多い。

最近は動画も多いし、瞬間を捉える技術がね・・・・今はどうなのかな??
最近はね、写真をムービー化することも多いじやないですか。

最初から動画でとったやつより、写真をムービー化したやつのほうが面白いような気がするんですよね。

昨日、動画の編集をしていて、ふと・・・・そう思ったんですよね。

フォトブックにしてもね、フィルム時代に撮ったやつをデジタル化して編集したものがとても面白いものができるんですよ(*^_^*)

写真って面白いですね^^

0 件のコメント: