2011年11月12日土曜日

管制塔との通信

この写真は宮崎空港の管制塔です
ここを離発着する航空機の管制業務をやっています。

もうひとつ、向かい側に小さな管制塔があり、それは航空大学校のやつです(訓練用)。

毎日、旅客機や訓練機、民間の飛行機との交信をしてるんですよね、たまには自衛隊の戦闘機ともね。
ちょうど滑走路上空に現れた訓練機・・・・・どんな交信を交してますかね

「そこの白い小型機さん、領空侵犯ですよ、すみやかに退去しなさい」

「なにを言うんだ!! もともとこの空は俺達、鳥のものなんだぜ」
綺麗な姿で飛翔をつづけていますね
いかにも優雅です(*^_^*)

0 件のコメント: