2011年1月8日土曜日

カクテル "A to Z" 今夜は「碧い珊瑚礁」

今年に入ってもう一週間が過ぎましたね
今日はお仕事ででかけていました
今日も空気は冷たかったけどすばらしい快晴のお天気でした。
北の国は寒いそうですね、さっきニュースで札幌の最低気温が-8℃ですって
やはり同じ日本でも10℃以上もちがうんですよね
さあ、今日はカクテルをAから順に紹介するということでまだ頭文字Aのカクテルは終わっていません
南九州は写真のような珊瑚礁があります
暖流が流れているところは水温20℃ちかくあるんです
そんな南の国のカクテル「碧い珊瑚礁」を貴女に・・・♪珊瑚礁の海にゆれる赤いサンゴ
グラスの中は南海の珊瑚礁の世界です
レモンで濡れた縁は渚
1950年、第2回オールジャパンドリンクコンテストの優勝作品だそうです。
☆☆れしぴ☆☆
ドライジン・・・・・・・2/3
グリーンペパーミント・・・・1/3
レッドチェリー・・・・1個
レモン・・・・・ハーフカット1個

0 件のコメント: