2011年1月3日月曜日

またカクテルシリーズをスタートしましょう☆


新しい年になったので、また改めてカクテルシリーズを始めようと思います。
今年は「Cocktail A to Z」とこのシリーズを名付けましょうか
カクテルの名前のAからスタートさせてもらいます。
カクテルの名前はすごいたくさんありますので、その代表的なものから選んでいきますね。
で、栄えある最初に登場するのは、
"ACACIA"
アカシアは初夏に咲く花、札幌の街にもありますかね、時期は夏と冬と間逆ですが、これからスタートです。
このカクテルは1928年 南仏ピアリッツでのコンクールの優勝作品です。
アカシアの淡い黄色ととろりとした甘味が特徴です。 というと若い女性好みと思いますが、実はこの甘味、強壮酒として名高いベネディクティーヌというリキュールが作りだしているものです。
フランス ノルマンディー地方の修道院で生まれた高級酒です。
「可憐な中にも艶を秘めた大人のカクテルです」
レシピ*********************
ドライジン・・・・・・・・・・・3/4
ベネディクティーヌ・・・・1/4
キルシュワッサー・・・・2dash
**************************

2 件のコメント:

及川れいら さんのコメント...

stardust11さん、こんばんわ("▽"*)

stardust11さんのブログコメントは私
はじめましてかな?
・・・ということで、はじめましてです。
先ほどは、Editaでのコメントありがとうございました。

あっ、遅くなりましたが
あけまして、おめでとうございます。
昨年はBlogpetでお世話になりました。
本年もよろしくお願いします。
本年2011年はstardust11さんにとって
素敵な一年になりますよう
心より、願っております。

さて、カクテルですか。
私、学生の頃よくショットバー通ってました。
一番好きなのは、カルーアミルクです。
はい、まだおこちゃまです(苦笑
でも大学卒業してからは、カクテルとは無縁になりまして^^;;

今じゃ、日本酒が好きです。
たまに、芋焼酎も飲みますが^^;;

stardust11さんは、カクテルすごい知ってるんですね。
感心します。

おっと、コメント長くなってしまいましたね。
また遊びに来ます。

でわ^^

kazu さんのコメント...

いらっしゃい、れいらさん☆
僕は学生時代、クラブでバイトしてたし。
社会人になってもよく通っていたからね
少しは詳しくなるよ。

もっともっとカクテルのことアップするから、またいらっしゃい(*^_^*)