2010年12月18日土曜日

昨日は忘年会で・・・・☆  最後はカクテルで〆て

昨日は忘年会でした、今週は出張先で一回、地元で一回ありましたよ。
昨日の忘年会の料理は「ふぐづくし」
ふぐ刺しに、
ふぐ鍋、から揚げ
美味しかったよ~、やっぱりふぐは冬の味覚ですね~♪
それもね、けっこう安かったんですよ。
忘年会の幹事さんに「あっぱれ」をあげないとね。
最近の皆さんは、一次会を終えるとそのまま帰る人が多くなりましたね、・・・・・・・
「もう、帰っちゃうの??」 と仲間に言って


ニ次回にひっぱりこみました。
夜の繁華街は、けっこう混んでましたね。
おそらく、忘年会のピークで、それから繰り出した人が多いんですね。
一軒目の店が満杯でその店の隣に案内されました。
小さなカクテルバーでしたがそこもいっぱいでした。
そこでね、初めて飲んだカクテルというか、
お店のオリジナルなんでしょう
名前は、
「コンパ No.1」
携帯でとったので写りが悪いんですがご覧ください。
レシピも聞きましたよ
ジン 30ml メロン 15ml
カルピス 15ml コーディアルレモン 10ml
それにソーダですね。
少し弱めのカクテルで、女性には飲みやすい、ちょっと甘めのカクテルでした。

0 件のコメント: