2010年8月10日火曜日

ジェットと空の風景


今日も、ビジネスジェットです。
Bombardier Aerospase 社の Global5000 のtake off シーンですね。
ジェットが地上を離れ、急角度で一気に上昇していくその瞬間がとても好きなんです。
外から眺めていても、その速度と衝撃音のような音。
機内でも、外の景色が後方下へ、いっきに遠のく様子。
重力がかかり、少し耳がッーンとしてくるあの感覚。

機体が雲を裂き、上空に達すると・・・・
まっ青というより、上は暗く深い青。
宇宙に近付いていってる・・・・・・という感覚がします。
地上と10,000mもの上空の世界
これはやはり別世界ですよね。
天女さまは飛んでないかな~♪
あっ、遥か下の方で戦闘機のような二つの黒い影が、アッという間にすり抜けて消えていきました☆

2 件のコメント:

あゆ さんのコメント...

スゴかですね~(^◇^)♪
あだし、空が大好きなんで羨ましかです~☆ミ

何度かぺタありがとうございました(^u^)v
また遊び来まふね!!

kazu さんのコメント...

こんばんは、あゆさん☆
コメントありがとう。

空の好きな仲間がいると楽しいですよね。また寄ってくださいね。 こちらからも寄らせていただきます