2010年7月26日月曜日

蚊取り線香の香

むかーし、こんなコマーシャルがありました「金鳥の夏」だっけそれとも「キンチョールの夏」???
どっちだったかは定かではないんだけど、小さい頃、縁側で蚊取り線香を焚いたのを・・・・☆
庭先から涼しい風が入り。蚊取り線香の煙がたなびいていく。
 ☆風情がありましたよね☆
浴衣姿で縁側で座って冷えたビールでも飲む・・・・これが昔の夏の夜の涼の取り方だったんじゃないですかね。
最近は、電気蚊取りで・・・・・なんだか味気ないような・・・・・・☆

2 件のコメント:

ユウリ さんのコメント...

私は毎日蚊取り線香を使ってますよ☆
庭へ出るときに、腰にぶらさげて...
部屋の中だと煙たくなりますが、外だと平気。
蚊取り線香のほうが効くような気がします。

ba さんのコメント...

こんばんは。
私が記憶してるのは、「金鳥の夏 日本の夏」ですね。
金鳥の蚊取り線香には、毎年大変お世話になっております。
残念ながら、豚の蚊遣り器の実物は、生まれてこの方見たことないですが、大変風情があるものでしょうねぇ。どこかで見かけたら、思わず買ってしまいそうです(笑)

そういえば、蚊取り線香の発祥地も和歌山らしいですねぃ。