2010年7月11日日曜日

Air Show 23 人間の欲望って際限が無い

エアー・ショーではアクロバットが欠かせないが、
パイロットも次々と危険な技を繰り出す。

観ている観客もそのスリルや迫力を要求する。

そんなことをやるには、
其々の機体の性能を知り尽くしたパイロットが、十分な準備をして飛ばないと事故が起きてしまう。

やはりそれは危険極まりないイベントなんですよね。

二機ずつ並べてただ一定の間隔て飛ばすと言うだけでもけっこうなテクニックがいるわけです。

それに近くで観ている観客も事故のリスクを覚悟しなくてはいけない場合も多いんですよ。

いつまじかで事故が起きても不思議ではないんですから。

近くの街であったスカイ・フェスタでも墜落事故が起きています。 

やはりその事故の原因は経験不足であったり、機体の整備が不十分であったり、機体の能力を無視したような操縦などがあるわけです。

最後の写真は、都城市で行われたスカイフェスタに招かれてきた飛行機達です、パイロットもアメリカで慣らした凄腕のつわものが来ています。

ゲーム感覚でものを観ている人達は、何かクラッシュを期待している人達もいますが。 本当に事故をまじかに観たらその悲惨さに震えあがるはずです。

パイロットの皆さん、また観客のみなさんも巻き添えを食わないよう、いつも安全を祈っております。


☆さあて、話は変わりますが・・・・今日は参議院の選挙ですね・・・ぜひみなさん忘れずに投票に行きましょうね☆ 日本を危険な縁に立たせないために・・・みなさんの見識も大切なんですよ☆






0 件のコメント: