2010年6月24日木曜日

いま博多からなので・・・博多人形

おはよう♪ 昨日から博多での仕事と記事に書きましたが、いまホテルでのお目覚めです

なんか博多らしいものと考えていたら、ありました。

僕の好きな博多人形。

博多人形といえば、和服美人や黒田武士のようなスタンダードなものを思い浮かべがちですが。

ちょっと変わった博多人形もね紹介してみましょう。

こんなのもいいでしょ「いねむり菩薩」さん。

けっこう、こんなのや斬新な博多人形もいっぱいあるんですよ。

見ていると、ほんとに楽しいんですよね。




これなんかもね、いいですよね。
布袋様かな~。
太ったおじちゃんに子供たちがまとわりついている。
なんじゃ・・・こりゃー、
 と思いますが、見ていると笑みがこぼれてきますよね♪
それでは今日も皆さんがんばっていきましょう。

0 件のコメント: