2010年6月25日金曜日

雨に流されてしまいそうな夜


今朝から激しい雨が降り続いている。
いったいどれだけの量、お天道さまは雨を降らせれば気が済むんだろう。
さあて・・・・この絵はねパソコンで絵を描き始めたころだからもう10年近く前になるんじゃないかな。
もちろんこの絵にはモデルがいます。
明るくてね、「ひまわり」のような存在だった。
ちょっとパソコンの画像フォルダーを整理していたら出てきました。
こんな彼女にカクテルを持たせたら絵になるだろうなーってね。
今夜のカクテルは「アルフィー」
このカクテルはウォッカベースだけど、ウォッカの語源って知ってますか?
ロシア語のズィズネ―ニャ・ワダ(生命の水)のワダの部分です。 だからこのカクテルは"生命の水"をパイン味をきかせて味わうんですよ。 ウォッカは果汁によく似合います。
*******************************************
ALFIE
ウォッカ  3/4
 パイナップルジュース 1/4
 ホワイトキュラソー 1tsp
 ライムジュース 1tsp
*******************************************

0 件のコメント: