2010年6月17日木曜日

錦江湾を航行する船④ タンカー、その1

錦江湾の中には巨大な石油基地があることは昨日説明したが、その喜入基地の衛星写真がこれ。

ここで小さく丸く見えるのが石油備蓄タンクで直径100mくらいはある。

この基地の大きさは縦方向が約 1.5km、横方向が約1.3km弱である、広いでしょう。


さあ、今までの説明で、この船の大きさ想像つきますか?

この船望遠レンズで名前が見えました、
"SHINSEI MARU"

ちゃんと調べましたよ。

船種: 原油タンカー
船籍: 日本
船主:東京タンカー、昭和油槽船
総トン数 :  56,212 tons
重量トン数: 106,361 metric tons
全長: 243m
 幅 : 42m

でかいでしょ、近くでみたらすごい迫力ですよ。

この船は、航海速力が 14.5 knotsというから、時速約23kmくらいで航行するのかな。

さあ、この船はこういうデータですが・・・・

もう一隻昨日の写真には写っていたでしょ。
あの船のデータはどのくらいなんでしょ、・・・・・・・???


それは、次のお楽しみですね・・・・・・それでは、Good Night オヤスミなさい(*^_^*)

☆画像クリックで拡大しますよ☆

0 件のコメント: