2010年5月5日水曜日

今日から霧島酒造の「霧の蔵」を

今日からね、また焼酎の蔵を紹介していきます。 今回のシリーズは、あの焼酎「霧島」を造っている霧島酒造の「霧の蔵」です。

所在地は宮崎県都城市。
ここの焼酎出荷量は全国のトップクラスにずっと位置しています。皆さん知ってますよね。最初の写真は「霧の蔵」の入り口付近です、竹林に囲まれたとってもいいところです。

☆画像はクリックして拡大してみてください☆

僕は去年まで関西に住んでいましたが、いつも友達からここの焼酎を送ってもらってました・・・・ここの焼酎が届くととっても幸せな気分になるんです。

二枚目の写真は入り口から入ったらすぐに見える本館で、中にはショップやレストランがあります。

このGW中はきっと観光客でごった返してただろうな、最近は東南アジアからの観光客も見えているようです。


三枚目は、「霧の蔵」横にある見学コースのある醸造所です、 ねっ大きいでしょ。
僕が訪ねた時はもう時間が遅くて見学できませんでした。

またすぐ、つぎに 行きますから、工場のみなさんよろしくお願いいたします。
ここもいろんな施設があるから5回くらいのシリーズにしないと概要が判ってもらえないでしょうね。

前回シリーズの都城酒造の「M's ガーデン」を始め、わが焼酎王国"南九州" の醸造所はできるだけたくさん紹介していこうと思いますので・・・・・「こうご期待を」

あっ、「ここには行ったよ」、とか「ここのこともっと知りたい」という方はぜひコメントなんかくださいね(*^_^*)。

0 件のコメント: