2010年5月22日土曜日

今夜のカクテルは・・・・・"After Dinner" です

みなさん、もう夕食はお済みになりましたか?

僕の今夜の夕食は昼間に買ってきたお寿司(にぎり)とうどんでした、まっ今日は和食でしたね。

カクテルの方は、ちょっと洋風に行きましょう。

食後用のカクテルをアフターディナーカクテルといいます。

口直しと、消化を助けるもので、美しい色と香りのよいものが好まれます。

この酒はプランディやリキュールをベースに使うことが多いのですが、今夜の"After Dinner"はその食後酒のモデル的存在です。

柑橘類の爽やかな色合いとすっきりした香が満ち足りたディナーを完璧にしてくれます。

******************************
 アプリコットプランディ 2/5
 オレンジキュラソー 2/5
 ライムジュース  1/5
******************************

 ディナーを完璧に演出し、満ち足りた夜を約束してくれます♪❤

3 件のコメント:

ba さんのコメント...

炭水化物多過ですね。太りますよ?(笑)
まあ、夕食に一合飯食べた私が言えた台詞じゃありませんが。

ところで、食後酒つーと甘いモノが思い浮かびますが、このカクテルはさほど甘くなさそうですね。オレンジキュラソー次第かなぁ。

kazu さんのコメント...

そうなんだよねー。

去年はすごく痩せてたけど、田舎に帰ってまた体重が増えてきたな~。
でも自転車でかなりの距離走ってるから、筋肉が付いているのかも???

ところでbaくん、自転車でどのくらい走ってる??

ba さんのコメント...

4月に高野山まで行ってきました。ざっくり往復140km。
100km越えたあたりから、全身にダメージが来たのを覚えています。路面の振動から、主に尻と肩と手のひらに。

それ以降は長距離は走ってませんねぇ。
その内、白浜まで行ってくる予定ですが。

というか、毎日が土曜日状態なんで、そろそろちゃんとしないと。