2010年4月14日水曜日

フランス人好みのカクテル・・"Pernod"

これもカクテルストーリーで読んだのだが・・・・・。
"Pernod/ペルノ"はアニスという薬草の種子のとても個性的な香をもったリキュールで、"世界中どこに行っても、フランス人いるところにペルノあり"といわれるくらいフランス人好みの酒らしい。
そのカクテルのショートストーリーは「小粋なペルノ」と題して。 ちょっとセクシーなママのいるバーに 数人の男が、ペルノ好きのママを目当てに、この酒を飲みに来て・・・・・・最後にママはフランスに行ってしまうという・・・・お話。
カクテルには同じ名前でもいろんな作り方がある、それに副題のついたカクテルもある。
恋にもいろんな形があるようにね♪
ペルノカクテルの作り方にこんなレシピが・・・・
********************************
2shots pasts
1/2 shot chilled still water
1/4 shot sugar syrup
dush angostura bitters
クラッシュアイスをオールドファッションのグラスに入れ、ペルノ以外の材料を入れかき混ぜる、
そしてペルノを加えステアーすると、 載っている。
さあ、あまりよく解らないのだが、このカクテルはどんな味がするんだろう。 Pernod自体がセクシーな香がするとよく言われるので・・・・・ちょっと・・・媚薬の味がするのかな???

0 件のコメント: