2010年4月14日水曜日

和歌山 新地(あろち)のBar "DONJUAN"

和歌山にね新地(あろち)と呼ばれる飲み屋街がある。 そこではいろんな思い出がある。
今夜書こうと思ったのは、あるブログを見てて、この店と同じビルのBarを思い出したからだ。

名前は"DONJUAN"「ドンジャン」 フランス語読みかな、 みなさんにはドンファンの方がこの名前はピンとくるかもしれません。

ここには2度しか行ってないですが、一度目は恩師の大学教授が関西の会社を訪ねて来てくれた時。

二度目は会社の同僚と一緒に。

最近はやっていますよね、角のハイボール、それを飲んだかな・・・・☆

店の感じはこの写真のようなイメージ、小さな店ですが、僕はこの雰囲気が好きだった。

僕は2回目に行ったときにここで財布を忘れたんですよね、普通なら戻らないかもしれない財布がちゃんと戻ってきました、嬉しいですよね。 角のハイボールと同じように胸にしむ、ありがたさでした。

DONJUANのみなさん、店長のまりさん・・・・・このページ見てくれるかな~☆
    あの時はありがとう、またそちらに行くときは必ずお礼に寄りますからね(^_-)-☆

0 件のコメント: