2015年7月12日日曜日

Voyager of the Seas #2 --- Royal Caribbean international

先日紹介した船”Voyager of the Seas”の続きですが

あの船の大きさ138,000トン

と紹介しましたが


この船の所有会社”Royal Caribbean International”


アメリカの会社ですが

まだまだでかい船を持っています


これでも十分でかい

311mもあって


旅客3,300人 クルー1,200人を乗せているんです

1つの町を乗せているんですよね


バックスタイルはこんな感じ


まだでかい船を持っていると書きましたが

またこの港に

さらに大きい”Quantum of the Seas” 168,000トンが来月にはやってくるんです

もちろん、この機会を逃さず

撮影と取材はやる予定です




なんといっても、このロイヤル・カリビアン社は世界一の旅客船を持っています

”Oasis of  the Seas” 約220,000トンです

全長360m以上

喫水線からの高さが72mもあるんです 

これは私はアメリカのマイアミで見かけた船ですが


ホントに山のような大きさです

さすがにこの大きさの巨大クルーズ船を受け入れる

埠頭は日本には少ないので


そう簡単にはやってこれないですよね

見比べてみてください
















0 件のコメント: