2013年3月2日土曜日

明日はひな祭りですね


早いですね、もう3月2日 明日はひな祭り

先日、鹿児島の城山観光ホテルに行ったら

ロビー横の通路に大きな内裏雛が展示してありました

綺麗な女の子がたくさん綺麗に育ってほしいですね


僕の家にも7段飾りがあったのですが

あるホテルに寄贈して、そこのホテルの雛山として飾っていただいておりました


日本の良き伝統

いつまでも続いてほしいですね(*^_^*)





2 件のコメント:

polaris7755 さんのコメント...

こちらは本当にあすが3月3日です。 ひな祭り忘れていました。一夜飾りはよくないので明日仕事から戻ってから出さなくては・・・当日飾り???
本当に日本の由緒あるものは大切にしなくてはいけないですね。\(*⌒0⌒)♪
ひなあられ売っていないんですよね。 菱餅もちろんありません。 甘酒確か日系スーパーで売っていたような・・・??ひな祭りケーキかな? あしたお祝いしなくては一応私も女性ですからね?? (o^^o)♪

kazu さんのコメント...

ロスでお雛様飾ると観に来る人が多いんじゃない?

ひなあられ、いまいただいてます(*^_^*)

日本人女性の美しさ(心も含めて)こういう伝統があるからなんですよね(^_-)-☆