2012年8月31日金曜日

今夜はカクテル"Blue Moon" (今夜の月です)


今夜は月に2回、満月になる"Blue Moon" なんです

3年に一回くらいあるのでしょうか、なかなか巡ってこない

ここからも今、きれいに輝いています


ですから今夜は "Blue Moon "で乾杯しましょう


クレームドバイオレットの甘味とレモンの酸味

ジンのはどよい辛さがなんとも言えない味です

香はね、ほのかにスミレの香がします 

2 件のコメント:

polaris7755 さんのコメント...

日本の月見懐かしいです。 こちらでも満月はよく見ますよ。星も月も鮮明できれいに見ることができるけど9時以降かな? それまではまだまだ明るいんですよ。 日没はあっという間で日没の綺麗なのを見たくてカメラを回しても中々タイミングよく撮れないと友人がぼやいていました。 私いわく単に下手なんじゃないの・・・・・

kazu さんのコメント...

今は昔風の月見(ススキとか萩を飾って月見だんごをそなえる)はいまやってないよね。

小さい頃、鹿児島の田舎でねやってたんだ。
街の灯りがそんなに明るくなかったから、満月のお月さまはひときわ明るくて輝いていたような気がします(*^_^*)