2012年2月9日木曜日

「男と女」・・・・・なんと不思議な関係か

「男と女」その関係は不思議な関係・・・・☆



それは磁石のN局とS局のように強く引かれあう関係なのか・・・いやそうではないような気もする☆


僕の少なくない経験からすると、そう単純なものではなさそうである。


あるときは強く惹かれ合い、あるときはまったく無関心をよそおう、あるときは、これ以上ない反発をするときもある☆


 まったく人と人との関係って複雑ですよね。

そうそう、そういえばこのカクテルも不思議なんですよ・・・この「Batsy Ross」というカクテルは男と女の名前なんですよね・・・このカクテルが生まれたのはもう200年以上も前の話、英国人がポルトガルのポートワインにブランディーを加えたのが始まりだと言われています。



 何故こんな名前がつけられたのかは定かではないんです。

きっとこの二人の間にまつわるエピソードがなにかあるんでしょうね

どんなエピソードなのか、皆さんの意見を聞かせていただけませんか?

****************************************
レシピ

ブランディー・・・・・・2/4
ポートワイン・・・・・・1/3
ホワイトキュラソー・・・1/2tSD
アロマティックビター・・1dash

****************************************

材料と氷をシェイクしグラスに注ぐ☆


 

0 件のコメント: