2011年10月15日土曜日

CHINA TRIP-No.36 入ったが最後、途中では引き返せない

「黄山」 この山々、見てもらえば解るが切り立った崖ばかりの山。

山に入る時にガイドに言われた
「ひとつだけ頭に入れといてほしい。ここは一旦登り始めたら引き返すことはできないんだ」と。

ロープウェイを降り、しばらく歩いて登っていて初めて解った。

切り立った崖の階段なんか一人しか通れない細い道

誰かが前で泊っているのか、いっこうに動こうとしない。

荷物が重くて疲れている人なんかは、周りの元気な人が助けてあげて前に進ませるしかない・・・・・・・。

ここは以前は修験者みたいな人が来てたんだろうな。
高さで恐怖を感じながら、ひき返すことの出来ない道を登る・・・・・・まさに修行だ・・・・。

0 件のコメント: