2011年9月9日金曜日

中国の旅 -No.4  上海という街

今回の上海での宿はここ「世博東座酒店公寓」
この場所は浦東新区といって、新しい上海の新都心の周辺にある高級住宅街のある場所でしょうかね、なかなかいいところです。
ここの広いスィートルームを用意してもらってました・・・・・ちょっと贅沢ですよね

ここには上海にはいってからの3日間
途中8月末の2日間
帰国前の最後の夜を過ごしています

ここからの眺めとてもいいんですよ、最後の夜に夜景を撮影しましたので、中国の旅の最後くらいに紹介しますね。
上海は前回来たときからあんまり年数は経っていないのに、上海万博とか去年やっているせいか、ずいぶんな様変わりをしています。
まえに無かったビルや施設がずいぶん増えたことに驚きでした。 まさに生きている街なんですよね。  高層ビルなんかは、とっくにNew York を追い抜いて世界一になっています。 上海市には3000万人くらいの人口がいるのではないかと言われています。
いっぱい、紹介するところがあってね。
世界遺産は少しまっていたた゜くとして、明日は友人の弟が経営している会社でも紹介しましょうか。
あのアジア一の高層ビル(森ビル/ワールドファイナンスセンターだったっけな)の中にオフィスがあるんですよ・・・・・もうここがまたすごいんですよ(*^_^*)

0 件のコメント: