2011年1月14日金曜日

Cocktail A to Z 今夜のカクテルは"Bloody Mary"

ただいま帰りました(*^_^*)
鹿児島は今にも雪が降り出しそうな雰囲気でした
さあ、今夜のカクテルは「ブラッディ・メアリ」です
この名前「血まみれのメアリ」という意味ですよねこの「血まみれのメアリ」とは、16世紀の英国王朝 メアリ1世のあだ名だそうです。
新教徒を迫害したくさん殺したんでしょうか。
見た目も味もトマト味ですから
一気に飲んでしまいますよね
ただこれはウォッカベースの酒ですから
後で強烈な報復があります(><)
☆れしぴ☆
ウォッカ・・・・・・・・45ml
トマトジュース・・・・・・・・適量
レモン(半月カット)・・・・・1個
あと ウスターソース、タバスコ、塩、こしょうなどを適宜いれます
トマトジュースを粋に味わう、辛口のカクテルです

2 件のコメント:

まり姫 さんのコメント...

こんばんは☆

九州も雪模様ですか~
私の家の付近もかなり降っています^^

こんなときはお酒もいいものですよねσ(゚ー^*)

kazu さんのコメント...

みぞれは午前中だけで止みました。

しんしんと、雪の降る中で、コタツに入ってさし迎えでお酒を酌み交わすのもいいかもですね(*^_^*)