2011年1月16日日曜日

南の国に降る雪は・・・・・・。

オハヨウ、1月16日(日曜日)
やはり夜半にはかなり雪が降ったもようです
九州の高速道路は8時現在で17か所の交通止めが発生しています















やはり懸念していたセンター試験への影響は出ているようですね今、住んでいる宮崎市にはほとんど雪は降らないんですよ
でも今年は、様子が違います
この写真のように近くの山が、こんな風に冠雪をするなんていうことはめったにないことなんですよね
異常気象はいろんなとこで水害を起こし
日本でも積雪のための被害がたくさん出てきている
南の国の雪
なんかイメージはファンタジックでいいんですが
雪に慣れていない人達にとってはいろんなちこで事故なんかも起きてて大変です。
みなさんくれぐれもご注意を

0 件のコメント: