2010年8月9日月曜日

今夜のカクテルは・・・・・"White Lady"

お天気は荒れたままで一日が終わってしまいそうです。

今週はお盆ですよね、地方によってはもっと早い地方もあるんでしょうが、もうすぐ迎え火とか焚いて御先祖様をおむかえするんですよね。
夏は浴衣姿の女性が灯篭流しをするというのもいい風景ですよね。

こういう日本文化ってとてもいいと思います。

着物の文化はとてもいい・・・・京都のように、いつも和服姿の女性が街を歩いているのは、とてもいい。

清楚な雰囲気で、とても高貴な感じもする。

今夜は、その貴婦人に似合うこのカクテル "White Lady" なんかいかがでしょう。

和服姿の女性をあまり描いていないので、今夜の僕の絵はこれです・・・・・清楚な感じしますかね。

****************************************
 White Lady
 ドライジン 2/4
 ホワイトキュラソー 1/4
 レモンジュース 1/4
****************************************

  材料をシェークして後はグラスに注ぐだけです。
     
 夢で貴女と会えたらいいな~♪

0 件のコメント: