2010年6月12日土曜日

錦江湾を航行する船

今日は鹿児島から出ていく船について。

鹿児島は古くから外国と行き来する船が出入りしています、きっとね鎖国の時代もいろんなとこから船が来ていたはずです。

あのフランシスコ・ザビエルは最初に鹿児島に着いたんですから。

鹿児島からの船はやはり離島便のフェリーが多いですね

この写真の船は、
船体に大きく書いてありますね。

見えない時は画像をクリックして拡大してみてね。

屋久島・沖縄をはじめ、色んな島へ行く定期便があります。

僕も屋久島へ行くフェリーに乗ったことがあるんですが。

東シナ海の荒波にもまれて、けっこう酔ったことを覚えています。

まだ、このあとも紹介していきますね(あっ、先にトッピーは紹介済みですね)(*^_^*)

0 件のコメント: