2010年6月14日月曜日

開聞岳 その⑧ 空中散歩???

山頂に到達してから約40分ほど下界の景色を楽しんだが、一人っきりの天空は恐怖感もあり寂しい

もうそろそろ下山をしよう、またあの険しい道のりを考えると・・・・・・でもとにかく降りねばなるまい、

下山を開始して数分後に下から登ってきたグループと遭遇。

挨拶を交わし、黙々と下山をする。

一枚目の写真は、池田湖を後方に見る位置、
やはり九合目付近。

山の傾斜がよくわかるでしょ。

二枚目の写真は開聞岳の北西側の山麓と海岸が見えてます。木立の葉っぱが無ければ、空中写真でしょ。


三枚目の写真。
上半分は空に見えませんか?
でも、これは海側のふもとを見下ろした写真で、水色の部分は青空ではなく、東シナ海です。
もう、これ以上の説明は必要ありませんね。

☆画像クリックでぜひ拡大してご覧になってくださいね☆

1 件のコメント:

スナフ さんのコメント...

東京は梅雨です
文章から
山頂の空気感が
シッカリ伝わって来ました^^♪
神聖な感じです。

その後
元気にしてますか~?
実は、
旅先での
覗きをアップした  (爆~)
ので
覗きに来てね!  (((笑

又来ま~す。   スナフ