2010年5月29日土曜日

霧島山系その③ 大浪池・・・・美しい池です

ここは、けっこう霧島登山をする人には有名です、標高約1400mの場所に位置する、「大浪池」

撮影をした日は霧がひどくて、霧の合間に撮りました。
よく晴渡った日にはあの向こう側に鹿児島空港も見えるんですよ、桜島も南側に見えるんですが、この日は姿を現してくれませんでした。

この大浪池も美しい池で紅葉時期には、また一段と美しく映えてきます。 今回もミヤマキリシマの満開を期待していたのですが、まだ少し早く山頂付近はつぼみの状態でした。

☆画像クリックで拡大します☆
 霧島山系には火口や池もたくさんあります、まだ美しい池がありますので、期待してくださいね (*^_^*)

0 件のコメント: