2010年4月1日木曜日

今夜は上海の夜景を

僕は、会社のお仕事の関係で上海に何度か足を運んだ。 でも仕事で行くのはちょっとねつまんない。

少し前に、中国の友人から招待されてクリスマスの時期に行った時が最高だった。

空港まで友人の会社の社長専用車で迎えにきてもらい。 その会社が契約をしているホテルに泊まり、上海周辺を観光させていただいた。

今年はもうすぐ上海万博があるから、またすごい観光客が行くんでしょうね。

上海は昼間より圧倒的に夜が良い。

なぜかっていうと、昼間はいつもなぜかすっきりしない・・・・夜は高層ビルの夜景がとても綺麗。

きっと、もうすでにアジアの中心的存在の街なのかもしれない。

0 件のコメント: