2010年4月6日火曜日

ハートカクテル

僕は自分の絵をPhoto Bookにしていると前に書きましたが、綺麗なイメージのまま残したかったんですよね。 それと絵を描き始めたそのキッカケは、漫画家(イラストレーター)の「わたせせいぞう」さんの影響なんです。

わたせさんの漫画「ハートカクテル/Heart cocktail」絵がホントに大好きで、この絵の一番右の絵は、わたせさんの絵を、そのまま真似してね・・・・・☆

ハートカクテル・・・・せつない恋
ハートカクテル・・・・心を酔わせる酒

そんなことを表現したかった❤

★画像はクリックすれば拡大してみれます★

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

素敵な絵ですね・・・・・私もカクテル大好きです♪

kazu さんのコメント...

匿名さん・・・・コメントありがとう。

誰かわかるようなイニシャルか何かを残しておいてくれると、こちらからも訪問できるんだけどな~☆

由美太っ さんのコメント...

うちから
わたせせいぞうさんの記念館まで30分くらいの所にあります^^
ハートカクテルのマンガの内容は知らないのですが、
とっても有名な絵でしたよね!!!
私の中学の頃の英語の教科書の表紙もわたせせいぞうさんの絵でした☆
本当に素敵なセンスある絵で、(私の中ではわたせさんの絵のイメージは「夏」のイメージです^^)
とっても好きですよ^^
でも南の星さんの絵も本当に素敵ですよ!線画で描く綺麗なハートある絵!!!

kazu さんのコメント...

由美太さん、こんにちは♪

今年はね、絶対に記念館に行って、じっくりわたせさんの絵を学びたいと思っています。

ホントにわたせさんの絵のイメージは原色の明るくて夏のイメージです・・・・だから南の島をイメージしたものも多いですよ。

東京では以前シリーズで放映もあってテーマ音楽も素敵でした。

  そんな風に言ってもらえるなんて、励みになります、頑張るからね(*^_^*)