2010年3月18日木曜日

夜景・・・空港①

夜の空港はなぜか物悲しい感じがする時がある・・・・☆
飛び立っていく飛行機が闇の中に消えていく様子は・・・・・なんだか別れを思い出させる・・・・なぜかそんな気分にしますよね。
闇間から聞こえてくるジェットの音☆

5 件のコメント:

ba さんのコメント...

海外では、夜空の色にも固有名詞があるようで。
たとえば、月明かりに照らされた「ムーンライトブルー」。
真夜中の夜空の色の「ミッドナイトブルー」などなど。
露光の関係でしょうが、綺麗なムーンライトブルーですねぃ。


そういえば、飛行機の中から見る、夜中の伊丹空港は綺麗だったなぁ。

kazu さんのコメント...

元気ですかBaさん。

なかなかいい表現だね、色はねその時の気分も表してくれるんだよ。
飛行機の中から眺める夜景もいいね、僕が一番好きなのはSAF(Sanfrancisco International Airport)が好きだな~☆

ba さんのコメント...

飛行機の中から見る、昼間の伊丹空港はとっても怖いのですけどね、墜落しそうで(笑)
やっぱり、飛行機と高所恐怖症の人間は、本質的には相容れないのでしょう(笑)

kazu さんのコメント...

僕は高所恐怖症だけど、なぜか飛行機は怖くないんだよ。

僕の場合、地面がしっかり見える距離が嫌なんだね。

ba さんのコメント...

自分が実感できる範囲付近が、一番怖いんですよね。
それを越えてしまえば、ある意味実感が無くなってしまう。

それゆえに、離着陸のときは、常に心臓がバクバクいってます(笑)