2010年3月17日水曜日

美味いものは美味しい❤

先週兄貴のところに行ったらね、これもらって帰りました。 「黒宝霧島」、「初留取り、日向あくがれ」 。

この「黒宝霧島」は正式には焼酎ではなくスピリッツと表記してあります、アルコール度25度のチャーガ酒です。
もうひとつの「初留取り日向あくがれ」はこの写真に書いてあるように、蒸留で
最初に出てくる「初垂れ(ハナタレ)」の部分のみを使用したものです、強いですが・・・・・・冷やして飲むと良い酒です。
いずれもね、なかなかの良いお酒です。
「酔うほどに、飲むほどに・・・・・・・・・・☆」




2 件のコメント:

ba さんのコメント...

酒に反応する辺り、大変私らしいと思います(笑)
チャーガとは何ぞや?と調べてみたら、そういう茸なんですねぃ。
あくがれは大変美味しそうですね。いつか見つけたら飲んでみよう。
しかし、見つかるんかな・・・。

kazu さんのコメント...

これはね少し高いんだよ・・・もう半分飲んでしまったよ。

遊びにきたら飲ませてあげるよ☆